フラワーエッセンス効果~ニコシアナ~

よい話、大切な話は忘れないうちに、メモしておこう(笑)。

ニコシアナ のキーワードは、ハート 平安 喫煙 感情のブロック

ニコシアナは、タバコの花です。喫煙することで、自分を麻痺させている方が自分を取り戻すためによいエッセンスです。

エッセンスの使い方は、飲む他に、お風呂に入れる。体の周りにスプレーする etc. の使い方があります。

浄化系のエッセンスは、お風呂に入れたり体の周りにスプレーするほうが、どちらかと言えばよい感じだそうです。なぜだろう?いわゆる体の外側にエッセンスをかけるとどうなるか、ニコシアナ をお風呂に入れてみた方が体験されたことを手がかりにできそうです。

お風呂に入れるのは、先生は、エッセンスの大瓶の2スポイド分くらい。さすがに飲む分量よりはお風呂なので多いです。試された方は、飲む用を作るように普通に作り、その中にエッセンスを7滴くらい(飲む用は3、4滴なので、少し大目)。ちなみに、タバコは吸われないそうです。霊的に敏感な方らしく、他人の感情やら、波動の影響を感じやすい方なので、浄化として試されたとのこと。さすがに敏感な方だけあって、おもしろい感じ方をされたようです。

  ○ お風呂に ニコシアナ を入れて、”さあ、入ろう!”と振り返ると、湯船のお湯が金色に輝いていた

  ○ びっくりしたが、それに負けずにお風呂に入ったとたん、青空が頭上に広がった

  ○ ふとお風呂に使っている自分の腕を見ると、小さなニコシアナの花が、自分の細胞に入っていくのが見えた

  ○ ニコシアナが入っていくと、今度は細胞から白い湯気のようなものが立ち上がっていった

ちなみに、私は敏感体質ではないので、同じようにやってみましたが、他のエッセンスと同じように、ただ、”は~♪、なんか分からないけどエッセンスを入れたお風呂は何か気持ちいいわ~♪”しか感じなかったです(笑)が、何かしら波動レベルで効果があるんだろなと思います。

カテゴリー: fes フラワーエッセンス,フラワーエッセンス 効果コメント(0)

体と心のあせりを落ち着かせる~アロエベラ・セルフヒール~

プー生活約2週間め。今までの会社員生活のリズムが体と心に染み付いているようで、なかなか抜けなかったが、やっと数日前から自然のリズムになってきました。(友達がいい表現をくれた。「体が戻ってきたイイ頃」)

最初は、気持ちのあせりがわぁーと来て、あせりすぎて逆に何も手につかず。フラワーエッセンスの講座の同期生の友達に「アロエベラとセルフヒールを飲んで見たら?」とアドバイスをもらう。自覚はなかったので、思いつかなかったエッセンスだ。

 アロエベラ:燃え尽き症候群 情熱 バイタリティ 疲労感 無気力

 セルフヒール:健康 回復 自己治癒力 生命力

(こう書くと、まさしくそれだったんだなぁ(^-^; 自分のことは一番分からないものだ。さすが同期生!的確なチョイス!)

これを飲むとすぐに、すーっと気持ちのあせりがなくなり、”とりあえず、目の前のことをひとつひとつ味わいながら大切に片付けていこう”と腹に落ち(頭で分かっていたんですが、腹に落ちないと自分の物にならない)、気が付くと、一つ一つ行動しはじめました。

“お!これは効いてる!”と思った矢先、今度はいきなり、意識がぼーっとした感じになってきて、注意力散漫、集中力が出せない etc. の状態になり、忘れ物はするわ、落し物はするわで、無くしたものもいくつか(笑)。

“うわぁ!こりゃなんだ!春の陽気のせいかしら?今度はこっちにあわせて飲むエッセンスを変えるかな”と思いつつ、そのまま継続して飲みつづけると、数日ですっとこれも抜けた。どうやら、一時的な好転反応だったようだ。やれやれ(^-^; 

それが抜けると、【我に返った】感覚になった。そして気が付いたのは、”夜は普通にゆっくりして休んでるわ”。

仕事を辞めたので、その分の時間がすっぽり空いた訳ですが、今までは、夜遅くまで仕事をし、帰宅後に自分のしたいことをする生活をしていたので、普通に夜にゆっくりして体と心を休める時間がなかったことに気が付きました。

やっぱり、何もせず何も考えない「無」の時間はかなり重要で必要なもんですなぁ。【我に返る】時間だと思います。

カテゴリー: fes フラワーエッセンス,フラワーエッセンス 効果コメント(0)

  • アンケート

    フラワーエッセンスはいかがですか?

    View Results

    Loading ... Loading ...
  • アーカイブ

  • フラワーエッセンス