フラワーエッセンスによるオーラの変化

今日はフラワーエッセンス講座の日。久しぶりに、初めに受講生全員のオーラ写真を撮りチェック。毎回不思議なことに、兄弟のようによく似たオーラや特徴が現れるのだが、今回は全員白く靄がかかっているようになっていること、頭上から光の筋のようなものが降りていることが今回の特徴だ。

オーラ写真を撮った後に、先生も含めみんなで、このオーラから今どんなエッセンスがこの人によいか思い浮かんだものを言ってみる。もちろん、全員オーラの勉強もしているし、一般の方のオーラ写真を見て分析もしているので、「こういう色の時はこんな状態なので、このエッセンスがいい」という知識はあるが、エッセンスを飲み続けている人と全く飲んでいない人とは、同じ色合い、状態のオーラでも、オーラが表現しているものが違うので、受講生同士のオーラはなかなか分析が難しい。【よれよれでしんどい状態】と分析されるオーラの色も、全くエッセンスを使っていない人のオーラがそうなっていればその通りだったりするが、エッセンスを長く使っている人の場合、そうではない場合があるからだ。

今回も、そんなオーラとみなされる写真だった人もいるが、その人自身を見た印象では、一般的に分析できる状態ではないのは明らかで、その公式は当てはまらない。

 「この状態にはどんなエッセンスがいいと思う?私は浄化が必要だと思う。浄化といえばどんなエッセンスがある?ひらめいたものがあればどんどん言ってみて」

先生にそういわれるが、ぱっとひらめいたエッセンスはその定義を考えるとぴったりこないので、言うのを躊躇していると、一人が「浄化で考えると、全く違う定義のものなので違うのではないと思うのだけど、私にはなぜかこの花が浮かんだ」といい始めると、他の人も同じことを言い始めた。「定義から考えると浄化とは全く違うけど、なぜかこの花が頭に浮かぶ。」と。中には、複数の人が同じエッセンスをあげた。

  「エッセンスを選ぶ時にはそういうインスピレーションが大事でもある。説明できないレベルでこの人はこのエッセンスを必要としているのだと思うから、今みんながあげてくれたものを飲んでみて、もう一度写真を撮ってみて」

そんな調子で、それぞれ選んでもらったエッセンスは、全員が「これを飲もうなんて発想したこともなかった」と言う。「今の自分のレベルで選ぼうとするから、一瞬これかな?と思っても、自分で打ち消してしまったり、定義に邪魔されたりして、自分では選べなかったりするねん。」と先生。うーん、確かにその通り!

今日ブーム(?)(笑)になったのは「ナスターシアム」。『思考を使いすぎでいっぱいいっぱいになっている』状態によい。定義には、『思考力や頭脳を使う時間が極端に多い人に処方されます。とくに知的で精神力を必要とする仕事に長時間携わっている人や学生は過度に頭脳を駆使し、体とた魂のバランスをとることが難しい場合がよくあります。』とあるのだが、このエッセンスを選んでもらった人、説明を聞いて”自分も飲んだ方がよい”感じた人は、みんなして、「私はそんな高レベルの知的頭脳労働はしていないから、このエッセンスではないと思って、このエッセンスは流していた。」と言って驚いていた。

さてさて、そんなエッセンスを飲んでみんなどうなったかというと、、、、

 Uさん:
  エッセンス飲用前:真っ赤なオーラの中に、朝日が昇るような感じでピンク紫が覗いていた

  エッセンス:浄化のエッセンスが必要と言われていたが、なぜかみんなに浮かぶエッセンスはレッドクローバー、ガーリック、セルフヒールといった体に関するものばかり。こちらを飲んでみる

  エッセンス飲用後:全体が真っ赤なオーラに変わり、ピンク紫が消える

   → 先生「浄化がはじまると、揺さぶりがかかっていったんオーラの周波数レベルは落ちる場合がある。オーラに変化が出たということはエッセンスが効き始めているよ」(私のイメージで浮かんだのは、【犬が汚れを落とすのに身震いする時、そのためのエネルギーをいったん集約して溜める状態】)とおっしゃるが、オーラで周波数が高いと言われるピンク紫が消えてしまったことに、ご本人の印象がよくないらしく、今ご自分がクリアしたいと思っている「思考が働きすぎる状態」に対して、ナスターシアムを飲まれる。そちらの方が飲んでみて体感的にしっくり来たそう。

 Aさん:
  エッセンス:自分は明らかに「ナスターシアム」状態なので、それを飲むと言われる

  エッセンス飲用後の感想:プラスチックの小板が、あちこちいろんな方向を向いて、のれんのようにたくさん垂れ下がっているイメージが、エッセンスを飲むことで、パッチンパッチンと音を立てて同じ方向にぴったりはまっていった

 Sさん:
  エッセンス:同じく、自ら「ナスターシアム」を選んで飲む

  エッセンス飲用後の感想:頭が回りはじめ、ちょっと不快。この状態を収めるための他のエッセンスを飲んでもいいのかと先生に質問。「揺さぶりがかかって調整され始めている。そんな状態で抑えるエッセンスを飲むと、体が混乱する。不快でも体にまかせて待つほうがいい。」とアドバイスされ我慢。

 私:
  エッセンス飲用前後の写真は↓。左が前、右が後。左のオーラは、ここでは分かりにくいが、いつもと透明感と輝き方が違う。「さすが、妊娠しているとオーラが違うなぁ」とみんなに言われるが、自覚はなし!(笑) 右のオーラは、データでは【中央:黄/緑】だが、映っている色は全く違うのがお分かり頂けると思う。オーラの周波数でいうと、データ的には、後の方が全体的に下がっているのだが、実際に目でみた色からすると上がっているのよね。おもしろいねー。

  エッセンス:みんなからも特に浮かぶエッセンスもなく、私自身今飲みたいエッセンスや、取り組みたいテーマもない”のほほん”状態。先生から、「ホワイト・ガッデス」という高次元のエッセンスを勧められる。これは、単に私が妊娠していて、お腹にまだあちらの世界としっかりつながっている存在がいるので、高次元のエネルギーを受け取りやすいから、今がチャンス!というだけ。特にクリアしたいテーマもないなら、よりよい方向に進めてくれるエッセンスを選ぼうとの視点でこれを勧められる。このエッセンスは、スプレンデッドマリポサリリー、スターチューリップ、フォーンリリー、デザートリリー、シャスタリリー、スターオブベツレヘム の組み合わせで、名前「白い女神」が表す通り、神性なる母性を目覚めさせると言われているものだが、それだけではなさそうだ。

  エッセンス飲用後の感想:最初頭と目がすっきり、頭からとても気持ちよいエネルギーが降りてきて、頭は花畑状態でとても気持ちよくて、恍惚としてしまう。口はいわゆる「アルカイックスマイル」状態。そのエネルギーがゆっくり下に降りてきながら、体中に浸透していき落ち着く感じで、とても気持ちいい!

いやー、エッセンスってホントおもろしいですねぇ♪

カテゴリー: フラワーエッセンス 効果コメント(0)

エッセンスの効果を自分で打ち消す

仕事をしていた時、どうしても朝が起きれなかったので、生命のリズムを整え、朝すっきり起きれるという「モーニンググローリー」を飲んでいた時がある。いまいち効果を感じなかったので、すぐに飲むのを止めてしまった。

同じく、自分でも自覚し、師匠にも指摘され勧められたエッセンスに「スイトピー」がある。このエッセンスは、「一ヶ所に落ち着いて生活することが苦手で、コミュニティを渡り歩いたり、友人に泊まったりすることがありがちで、社会に根をはることがなくアウトサイダーのような感覚で疎外感に悩む」人によいエッセンスだ。こちらも効果を発揮することなく、すぐに飲むのをやめてしまった。

どちらのエッセンスも、実は私の魂レベルでそうなることを望んでいなかったので、自分で効果を打ち消していたような気がする。

「モーニンググローリー」を飲んでいた時、仕事に対して”もうここで学ぶべきことは終わった。次のステップに進まなければ”と思いつつ、仕事を手放せなかった自分がいた。朝起きれないのは、自分の現状に悶々としていて、生活リズムも自ら崩していたし、朝起きて仕事に行くのにも嫌気がさしていた。実際、退職した後はすっきり朝目覚めるようになった。

「スイトピー」の性質は、小さい頃から引越しを繰り返した人が持ちやすく、実際私もそうだが、反面、そのおかげで囚われるものがないので、一歩ひいたところで冷静に状況が見え、常に中庸でいられることと、その土地で暮らす執着がないので、どこにでもすぐに行って暮らしていける利点が私の個性でもあり、長所でもあるので、その個性を捨てようなんて気はさらさらなかった。「これから不都合なことが出てくるかもな~」とは思っても、それで悩んではなかったですから。なんたって、私のあこがれの人は、ムーミンに出てくる「スナフキン」です(笑)。

本当に魂の望んでいないことは、対処的にエッセンスを飲んでも全く効果がないな~としみじみ感じる。「今の生活をする上で不都合だから」という理由では、なかなか効かない。「今の生活」を本当に自分の魂が望んでいるのか? 望んでいないなら、その望んでいない「今の生活」を維持するための、ごまかしのエッセンスなら効果はない。いや、この書き方は間違っている。「今の生活を変えたいと感じている」時期であれば効果はない。(まだそのままでいる必要がある時期ならば効果はあるだろう)

エッセンスは、魂レベルにダイレクトに響いてくる。ゆえに、エッセンスを飲みながら、一つ一つ自分自身の「ごまかし」に気づき、玉葱の皮を剥くように、それを一つ一つ剥いていくと、そのうち「気づきの危機」がやってくる。これまで自分をごまかし続け、そのことにさえ気づいていなかったことに気づくとともに、自分の魂が本来望んでいることにはっと気づく。自分の魂が望んでいることを実現していくには、今までの自分のごまかしの生き方を180度変えなければならない。ここで葛藤があるので、「気づきの危機」と呼ばれている。

人によって、同じエッセンスでも飲む順番とタイミングが全く違う。そのタイミングにあったエッセンスを飲むと、本当にびっくりするほどの変化がある。それを選び出すには、単なる知識だけでは難しい。エッセンスに出会う縁とタイミング。これにも十分深い意味があると思う。

カテゴリー: fes フラワーエッセンス,フラワーエッセンス 効果コメント(0)

  • アンケート

    フラワーエッセンスはいかがですか?

    View Results

    Loading ... Loading ...
  • アーカイブ

  • フラワーエッセンス
    1 / 212