モニター100名達成しました

本日モニターさん100名達成しました。100人目はmixiでお知り合いになった方。私がモニター募集をはじめた頃には、まさかお知り合いになれるとは予想だにしていなかった方々とエッセンスをきっかけにお会いできた事がとてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

累計で100人、実数は44人でした。改めて、リピートでエッセンスを使って頂いた方がほとんどだったのだなぁとびっくりするとともに深く納得。なぜなら、お会いする度にどんどん光を放っておられるので、私もお会いするのがとても楽しみになっていたからです。初回お会いする時ももちろんそうなのですが、回数を重ねる度にそのパワーがどんどん増幅していらっしゃるので、こちらのワクワク度も比例していました。いったい誰のために会ってるんだか、自分でもよく分からなくなってきた今日この頃(笑)。

自分のことはよく分かりませんが、周りの人のことはよく分かるものです。周りの方を見て気づいたことは、自分もそうなんだろうなと気づくきっかけです。『周りの人は自分をそのまま映し出す鏡』。

モニター募集でお会いした方に最初共通して感じるのは、”自分の持つものすごい輝きとパワー、才能があることに気づいていないどころかないものと思い込んでしまっている。あぁ、なんてもったいないんだ~!(;>_<;) これは世界や社会に対する損失だわっ!” という思いでした。ホントに人間って、底知れない才能と可能性、輝きを持っているとしみじみ思います。次から次へと出てきます。本来の輝きを放つようになると、回りの世界も人も幸せにし元気づけます。

そんな皆様と繋がりを持つことができて、私もきっと自分の知らないところで『世界や社会に対する損失』を与えているのかもしれないと思うようになりました。

こうしてエッセンスを広めるモニター募集をしていくうちに「ぜひ続けて欲しい!」と言って下さる方が出てきましたが、私自身最初はあまり何も考えずに自分がやりたいうちはやろうと思っていた程度です。”自分がカウンセラーやセラピスト、ましてやヒーラーに向いているとも思わないし、そんなに人間出来てないから無理!”と今でも思っていますから。

ただ、モニターさんが増えていくにつれそう言って下さる方も複数現れるようになりました。”自分にそういう才能があるとは未だにちっとも思わないけれど、何かしらお役にたっているようだ”と思い始めた時、自分でも気づかないうちに何かしらの役割を割り当てられているような気がしました。

今ではもう、自分がやりたいかやりたくないかは全く関係なくなって、”やらせて頂いている”感覚に近いです。『世界や社会に対する損失』にならないよう(笑)、ご縁がある限りはこれを続けて行こうと思います。その役割がなくなれば、きっとぱったりとどなたも来られなくなると思いますから(笑)。

ちなみに、私の名刺の載せる肩書きは未だにしっくり来るのが見つからなくて、とりあえず今のところ「フラワーエッセンス調合士」にしています。でも、これもなんかヘンなんだよな~(^_^;) 自分の名刺を見ながら”結局私って何者?”と思います(笑)。

追伸: 

今後の形式は流れに任せているようなところもありますが、とりあえず、私が対面でできるうちは今まで通りの形式で続けるつもりです。ただ、すでに私も妊娠9ヶ月目に突入しているので、たぶんそれができるのはできても6月いっぱいくらいかな~(^_^;)。妊婦と言えど、妊娠後期はとにかく運動!が大切なので、運動の機会を妊婦に与えるくらいの気持ちでご遠慮なく呼び出して頂いて構いません。料金は、うーん、そうですね、、、とりあえず一律3000円で(変更するかもしれませんが、、、)。

カテゴリー: フラワーエッセンス 徒然コメント(0)

FES リサーチエッセンス

講座の東京在住の同期生がこのGWに大阪に帰省している。昨日も講座で会ったけれど、距離が離れているため、ゆっくり話す機会は滅多にないので、彼女に会いに今日はショップに顔を出す。

行ってみると、別の講座でたまにしか顔を合わさないのだけど、なぜか縁のあるMさんと久しぶりに再会。わ~い、嬉しい(^-^)♪

彼女はオーラが見えたり、エッセンスを飲むとビジュアル的なイメージや具体的な体感をする。今日は体調がいまいちと言うが、それでもそんな発言がビシバシ出るので、”ほ~、エッセンスってやっぱりそういう波動なんだ~”と、とても深く教えられる。ちなみに、このプログの「Freepage List」に載せている【ニコシアナ(FES)】での体験談は、確か彼女が話していた内容なので、ご興味のある方はお読み下さい。

とは言っても、みんなでワキアイアイ話すことは、それぞれの最近の近況である。エッセンスの波動やら、そんな小難しい(笑)ことを顔を突き合わせて討論したり議論する訳ではない。そんな中に、ふっとエッセンスに関しての興味深い体験が聞けたりするのでおもしろい。

Mさんが「今日はエッセンスも買おうと思ってやって来た」と言った時、私もそういえば、今日はFESのリサーチエッセンスを買おうと思っていたことを思い出した。昨日の講座での模擬セッションで、ペアを組んでくれた同期生がピックアップしてくれたのがリサーチエッセンスだったから。

私も今のところ、特にどのエッセンスが必要とか、クリアしたいことや悩み事が思いつかなかったのだが、数日前から夜3時間おきに目が覚め、眠りが浅く、そして、また再び嫌な夢を見始めていたので、これをどうにかしたいな~と思っていたので、それをテーマに出した。(ちなみに、この件に関しては、この日図書館に行った時に見つけた本「シアーズ博士夫妻のマタニティブック」になぜそうなるのか?どう対応したらいいのか事細かに書いてあったので、対応策はすでにゲット!妊婦になると、普段起こらないような体調の変化や不調がやってくるのだが、それも人によって様々。妊婦や妊娠経験のある方に聞いても、そういう状態になったことがない方も多くて、なかなか同じ症状の方にぶちあたらないのでアドバイスがもらえない。私は妊婦になってから、時期時期で変わっていく体と体調のメンテナンス方法を覚えていったことで、自分の体とだいぶ対話できるようになるというギフトと、うまくメンテできれば逆に非妊婦の時よりも元気になるという実感を手に入れた。こういう知識を入れとくと違うので、この本はお勧めです。)

FESのリサーチエッセンスは、以前プログにも書いたが高次のレベルをサポートするものなので、使うタイミングを選ばないとよく分からない?で終わってしまう。私の場合、お腹にまだあっちの世界に繋がっている方がいらっしゃるので、普通にしているだけでも一緒にそちらと繋がることができるというメリットがある。なので、リサーチエッセンスの醍醐味をとても受け取りやすい。同期生は、波動のギャップを埋めるために高次のエネルギーと繋がれるリサーチエッセンスがいい時期ではないかな?とアドバイスをくれたのだ。

選んでもらったのは、リサーチエッセンスのうち、「スプレンディド・マリポサリリー」。これは、簡単にまとめると『人類レベルでの母意識を呼び起こしてくれるもの』。もう一つは『ホワイト・ローズ』。これは『地球上での自分の使命を呼び起こすもの』。

私としては、昨日の講座で”エッセンスの波動を純粋に受け取り味わえるのは、妊婦中の今が最大のチャンスだから、今エッセンスを飲むならエッセンスの波動を楽しむ意味で飲もう”と思っていたので、テーマはどうでもよくて波動を楽しめるものがいい。

両方共試飲させてもらったので、飲んで感じたことを書いてみる。

まずは「ホワイト・ローズ」。飲むと、頭からす~っと落ち着いてきて叡智に満たされたような感じになる。ちなみにお腹の人もピコピコ動き出した。

「スプレンディド・マリポサリリー」 頭からほわっと暖かいエネルギーが広がるが、丹田辺りで止まって重く痛い感じでちょっとしんどい。お腹の人の動きもぴったり止まる。しばらく経つと、ちょっとずつ溶けて下に流れていく。

受容性や母性を高める意味で「スプレンディド・マリポサリリー」。ちょっとしんどいけど、何を溶かして流していく感じはあるが、今の私は頑張ってそこを向上させる!という意欲ではなく、波動を楽しみたいというモードなので、飲んで心地よかった「ホワイト・ローズ」にした。

とても勉強になったのが、一緒に「ホワイト・ローズ」を試飲したMさんの感じ方と表現。彼女の表現を聞いて、”なるほど、リサーチエッセンスはそういう風な効果を及ぼすんだ”とものすごくよく実感した。

彼女は、飲む前にこのエッセンスの定義を聞いていなかったようだ。「Mさんも飲んでみる?」と言われた時彼女は「以前にもリサーチエッセンスを飲んだことがあるけど、体調や自分の調子が悪かったりすると、いまいちちゃんと感じられないから、今日はちょっと無理かもしれない。」と言っていた。そんな彼女が飲んだ後の表現。

「エッセンスが”あなたの本当の方向はこっちやで!”と引き上げようとしてくれているのを感じるけど、自分の体がそれについていかないから、そのギャップでしんどい。」

なるほど。リサーチエッセンスは、高次すぎて準備ができていないとその効果を感じられないし、受け取れないという。Mさんは、体でそれを感じられるということだ。しかも、飲んだ時の感覚が、エッセンスの定義そのままというのがまたおもしろい。彼女にそれを言うと「それはその時々によって違うから、感じることが定義と全く違う場合もありますよ~」と言うが、エッセンスには定義に書かれていないエネルギーや、まだ見つけ出されていないエネルギーがまだまだいっぱい入っていると私は思う。なので、彼女が感じることは、その一面を映し出しているだけなので、それも真実だと思う。そのエッセンスの秘められた潜在的なパワーなんだろうと思う。

ちなみに、彼女も自分のクリアしたいテーマのエッセンスを購入し、その場で飲んだ。私も横にいたのだが、彼女が飲んで感じている感覚がこちらにもリアルに伝わってくるので、聞かなくてもどんな効果を及ぼしているかめちゃくちゃよく分かる。頭からす~っと軽くなっていき、詰まっていたものが抜けていく。私はきわめて普通人、そういうのには鈍い方なのだが、彼女のパワーなのだろう、ものすごく感じておもしろかった。おかげで、私も一緒に体の詰まりが抜けて軽くなった。

エッセンスは、本人でなくても周りが飲むことで、その人に効果を及ぼす場合が結構ある。”こういう感じか”というのが、Mさんのおかげで今日は体感できた。

今日もとてもいい日だった。私は毎朝お腹の人に”おはよー、今日も楽しい日やで。楽しみだね♪”と話しかけ、寝る時には”今日も楽しいいい日だったね。明日もとっても楽しい日やで。楽しみだね♪”と話しかける。心底そう思って話しかけられる自分がとても嬉しい(^-^)

カテゴリー: フラワーエッセンス 徒然コメント(0)

  • アンケート

    フラワーエッセンスはいかがですか?

    View Results

    Loading ... Loading ...
  • アーカイブ

  • フラワーエッセンス