コンパにはフラワーエッセンスを飲んでGo!

頼まれ仕事をするのに光太郎を託児に出した日、打ち合わせがたまたま以前の職場の近くだったので、色々お世話になりつつご無沙汰していたかつての同僚にいきなりメールして、お昼休みにお茶してもらった。

彼は私より1,2歳下の男性。35,6歳くらいかな?(あ、私の年齢がばれちゃいましたね~(笑))

彼はとてもいい人なのだけれど、いい人過ぎて押しが弱い。というか、最近の男性全般そんな感じらしい。以前にある小料理屋のおかみさんがため息まじりにこう言っていた。そのお店は常連さんがとても多い人気の店で、独身男性・女性も多く出入りする。男性も女性も素敵な人ばかりなのに結婚願望はあるのだがなぜかフリーの人ばかり。おかみさんは常連さんたちの出会いを作ろうと張り切った。

おかみさんは最初こう思った。お店で会うセッティングだけしたらあとは2人で話をして続くだろう。

しかし、その場で一回限りでその後がないケースが続出。お互い相性が悪かったのかと思いつつも、まずは女性に探りを入れるとさすがおかみさんが勧めるだけの好青年とあって、女性の印象はとてもいいのでそれ以降次の機会がないので残念に思っていると言う。

男性の方にも探りを入れてみると、こちらも同じくいい感触。でも一切行動を起こさない。

仕方ないので、おかみさんが「クリスマスプレゼントにこれをあげなさい」とおかみさん手作りのケーキ(これがまた絶品(^¬^) よだれ~♪)と準備して渡してもなかなか進展しない。もちろん、女性側からも積極的にアプローチするように伝えた。

これだけお膳立てしてもなかなか進展しない事実におかみさんはため息をついた。

「最近の男性はなぜここまで動こうとしないのかしら」

私の元同僚もこのタイプ。

久々会った元同僚に「コンパをセッティングしてくださいよ!」と頼まれ、フリーの友達を紹介したのだが、コンパの前に私からめちゃくちゃハッパをかけておいた。

「ただの飲み会に終わらせないで、コンパ後もまた会うようちゃんと次に繋げて下さいよ!連絡先とかもその時ちゃんと聞いて次に繋げるように!」

もちろん、お互いの距離感を縮めるためにこんなことをしてはどうか?との提案も忘れない(いったい私は何者なんだか(笑))。

コンパ後、男性側・女性側からコンパの報告があった。お互い好印象。しかし、やっぱりただの飲み会で終わったようで、困ったことに私の元同僚からは「とても楽しかったです。しかしボクはまた人見知りしてしまったので、たぶん可能性ないと思います。」

なんじゃ~、その気弱な姿勢はっ!(`へ´)

女性側の参加者は、私のフラワーエッセンス仲間でもある。

たまたまフラワーエッセンスを仕入れに店に行ったらコンパの参加者がいたので、男性側がそんな気弱なことを言っているという話をした。そしたら、その彼女が言うには「他の飲み会でもそんな感じ。向こうもこっちもお互いいいように思っていて向こうもそれを知ってるのになぜか行動をおこさない」。

エッセンス仲間なだけに、なぜそうなのか?何か彼にとって壁になっているのか?という話になり、そんな彼はこのエッセンスを飲んだらすんなりそういう壁がクリアできていいのにねという話になる。

たまたま話をしていたのがフラワーエッセンスショップで、そこのスタッフも一緒に話をしていたので、結論としてあがったのは、

「コンパの前にここに寄ってフラワーエッセンスを飲んでいく!」

「飲み屋のテーブルに【飲み会前にリラックスして話が弾むサポートをしてくれるフラワーエッセンスはどうですか?】と書いて立てといたらいいと思うわ」

フラワーエッセンスは、不要な気構えや遠慮、虚勢etc.を溶かして心を開いたリラックスしたコミュニケーションができるようなサポートをしてくれる。なので、コンパでなくても、デートの前、親睦会etc.の前に参加者みんなで飲むと、とても楽しいリラックスした会となる。

幸い、元同僚のコンパは次回が決まったようだ。そこで私は「フラワーエッセンスといういいツールがあるから飲み会前にぜひ飲ませてもらってみてください。私も結婚して、そして今子育てを楽しく出来ているのもフラワーエッセンスのおかげみたいなもんですからお勧めですよ。フラワーエッセンスって何って?それはコンパの時の話題にも出来るだろうから、彼女達に直接聞いてください。」

ただ、お酒を飲むと、潜在意識と顕在意識の壁が緩む。フラワーエッセンスは潜在意識に働きかけるものなので、そういう時にエッセンスを飲むともしかしたらものすごく激しい効果が出るかも?そこんとこはやってみないと分かりません(笑)。

ちなみに、そのフラワーエッセンスショップは大阪 北浜にある。今のところ、そういうサービスはしていないようだが、このブログを読んで興味を持った方はぜひ「るんるんのブログで聞きました。これからコンパ(デート または、大切な人に会い)に行くのでそれによいエッセンスをぜひ飲ませてください!」と頼んでみてください。そういうサービスがまだないだけに、もしかしたらモニターとして無料で飲ませてくれるかも?!

フラワーエッセンスショップ コスモスプレゼンツ

いやはや、ホント、フラワーエッセンスを飲むと早いですよ。自分がこれまで生きてきた間に頑固に染み付いたこだわりや頑固さを溶かしてくれるので、進展が早いのです。

カテゴリー: フラワーエッセンス 効果コメント(0)

  • アンケート

    フラワーエッセンスはいかがですか?

    View Results

    Loading ... Loading ...
  • アーカイブ

  • フラワーエッセンス