再び、フラワーエッセンス熱

今日フラワーエッセンス仲間から教えてもらったエッセンスの本とカードを早速アマゾンで購入しました。

1つは、バッチフラワーエッセンスのボディマップ。フラワーエッセンスを体に塗ることで体の不調を癒す。体のどの位置にどのエッセンスを塗ったらよいのかがマップになった本の日本語訳がいつの間にか発売されていました。

 「バッチフラワーニューセラピー〈2〉ボディーマップ」

もう1つは、とてもパワフルで奥深いところを刺激してくれる美しいカード。今日会ったエッセンス仲間がたまたま本屋で見つけ、魅了されたと言って見せてくれました。

「パワーオブフラワーオラクルカード」

三つ目は、上記を探している時に見つけて買わずにいれなくかった本。なぜか私は「水からの伝言」に載っている水の結晶写真にとても心惹かれるんですが、それのバッチフラワーエッセンスのカードが発売されていました。

 「水の結晶 バッチフラワーカード」

すでにカードを1つ買ってるのに~。そんなにいっぱいカードばっかりあったって使いこなせなくて困るんじゃないのか?!と私の理性は止めるのですが、フラフラと[購入]ボタンを押してしまいました。

「パワーオブフラワーオラクルカード」は私がやっているバッチやFESのエッセンスは一部しか含まれていないし、その他は他のメーカーのエッセンスだったりするので、どう使うんだ?!と私の理性はうるさく告げるのですが、このカードから感じるエネルギーが何かよく分からないけどすごいんです。カードの説明にありましたが「花とそれに対応する元型イメージが織りなされているこの32枚のカードと、神話と植物の生命のスピリチュアルな基礎がまとめられた解説書は、私たちに古代とのつながりを思い出させてくれます。」だそうなので、私が今とてもしっくり来て相性がいい「日本の神様カード」に通じるもの、私にとってはそのエネルギーをエッセンスで絞り込んだような印象があります。

やっぱり私には、フラワーエッセンスが元気の元なんだなぁとしみじみ思います。新しい本とカードを通して、また新たなエッセンスの一面を感じられると思うとワクワクです。

大体、何かエッセンスについて新しい動きをすると(例えば、調合ボトルをまとめ買いするとか)、セッションの依頼が続いてきたり、新しい展開が始まったりするので、これも何かの兆しかも。どんな波なのか、自分を見失わないよう、また、自分のコンディションを整えつつ、波乗りサーフィンを楽しむことに専念します。

これから私に会う方は、きっと「みてみて~♪これおもしろいんだよ。やってみない?」と、お目目キラキラの私に半分強制状態でさせられるでしょう(笑)。気をつけてくださいねー(^。^/)

カテゴリー: フラワーエッセンス 徒然コメント(0)

  • アンケート

    フラワーエッセンスはいかがですか?

    View Results

    Loading ... Loading ...
  • アーカイブ

  • フラワーエッセンス